株式会社エル・アミティエ(広尾)にて、松井みどりさんによるナレーター研修(グループ&個人)を実施中です。

【講師】 松井 みどり (ナレーター)

フジテレビにアナウンサーとして入社。スポーツを中心に様々な活動に携わる。現在はフリーとなり、ナレーターとしてテレビ、ラジオなど様々な分野で活動中。
コミュニケーションの取り方や話し方をお伝えする講師活動や、朗読・芝居の舞台活動も行っている。

弊社ナレーター研修コースの講師を務める。midori_matsui_portrait

詳しくはFBページ&ブログ 「緑化計画」をご覧ください。
https://www.facebook.com/ryokkakeikaku
http://ameblo.jp/ryokkakeikaku/

 

 

【講師】大迫ゆかり

(ラジオパーソナリティ MC・ナレーター)

FMやまと、FMチャッピー(FM入間)などのラジオや
ケーブルテレビ、イベントMC、ナレーション、ブライダルMCなど
さまざまな分野で活躍。
ボイストレーナーとして企業研修やマクドナルドのスタッフ教育、
アナウンサーを目指す方たちの個人レッスンなども行う。

 

【研修体制】

(1)グループレッスン
1回50分/60分 月3回(基本月・火) 1グループ定員4名

■基本カリキュラム
・基礎Ⅰ 『発生&滑舌』
発声や発音、呼吸法、滑舌など基礎を学ぶクラス。

・基礎Ⅱ 『基礎読み』
「正確な」原稿読みを学びます。教材としてニュース原稿などを使用。”話す”仕事全般に必要な、原稿読みの基礎を学べるクラスです。

・基礎Ⅲ 『展示会A』
これから展示会ナレーターを目指す方に最適なクラスです。

・応用Ⅰ 『展示会B』
展示会ナレーターとしてのスキルを磨くクラス。
経験者のスキルアップに最適なクラスです。

・応用Ⅱ 『映像ナレーション』
「伝える」原稿読みを学ぶクラス。
正しく読むことから一歩先に進み、内容を伝えるための表現力を身につけていきます。
映像のナレーションなどのお仕事を目指す方にも最適です。

・応用Ⅲ 『フリートーク&インタビュー』
MCとしてのスキルを磨くクラス。経験者のスキルアップに最適です。
ステージの進め方・伝え方はもちろん、インタビューやトークスキルも
身につけていきます。
(2)パーソナルレッスン
1回30分コース
個人レッスンでは、受講者の皆さんの希望に合わせて、
個別にプログラムを組みます。
例)
・原稿の読み癖を解消したい
・発声を基礎から学びたい
・声だけの仕事ができるレベルになりたい etc…

 

※場所は株式会社エル・アミティエ(広尾)にて。
※( 1 )( 2 )共に、実施時間・料金など詳細はお問い合わせください。

【問い合わせ】
株式会社エル・アミティエ
TEL 03-5475-6555


受講者の声

☆スキルアップが実感できました!☆

<個人レッスン受講者Aさん>

大手アナウンススクールで2年、レッスンを受けナレーターデビューしました。スキルのブラッシュアップのためアミティエで個人レッスンを月3~4回受けています。

☆日常生活から変わりました!☆

<グループレッスン受講者Bさん>

日常、テレビを見ていてふと出演者のしゃべり方で気付く点があったりなどなど、生活に変化が生まれました。

☆声を褒められることが増えました!☆

<グループレッスン受講者Cさん>

毎週目標をもってナレーター研修に取り組むことで、個人での練習の頻度や濃さが変わりました。

☆熱心かつ丁寧な指導にとても感謝しています!☆

<個人レッスン受講者Dさん>

これほど熱心に丁寧に指導してくださる先生にいままでお会いしたことがありません。

☆自分の声について知ることができました!☆

<グループレッスン受講者Eさん>

自分の声を否定するのではなく、声の特性や癖を把握し、この研修ではこんな声を作っていきましょう、という考え方になってきたと感じました。