株式会社エル・アミティエ(広尾)にて、松井みどりさんによるナレーター研修(グループ&個人)を実施中です。

【講師】 松井 みどり (ナレーター)

フジテレビにアナウンサーとして入社。スポーツを中心に様々な活動に携わる。現在はフリーとなり、ナレーターとしてテレビ、ラジオなど様々な分野で活動中。
コミュニケーションの取り方や話し方をお伝えする講師活動や、朗読・芝居の舞台活動も行っている。

弊社ナレーター研修コースの講師を務める。midori_matsui_portrait

詳しくはFBページ&ブログ 「緑化計画」をご覧ください。
https://www.facebook.com/ryokkakeikaku
http://ameblo.jp/ryokkakeikaku/

【研修体制】

( 1 )    グループレッスン
1回50分 月3回(基本火曜) 1グループ定員3名
基本カリキュラム(ベーシックコース 1年目)
・発声を中心に、マイク乗りのいい声を出せるようになる。
・自分の発音の弱点を知り、滑舌よく話せるようになる。
・ニュース原稿など、平板な読み方ができるようになる。
・いろいろな表現の読み方を学ぶ。

( 2 )    個人レッスン
1回30分コース/1回60分コース
個人レッスンでは、受講者の皆さんの希望に合わせて、個別にプログラムを組みます。
例)
・原稿の読み癖を解消したい
・発声を基礎から学びたい
・アナウンサーを目指してみたい
・声だけの仕事ができるレベルになりたい etc…

※場所は株式会社エル・アミティエ(広尾)にて。
※( 1 )( 2 )共に、実施時間・料金など詳細はお問い合わせください。
※随時、体験個人レッスンを受け付けてます。

【問い合わせ】
株式会社エル・アミティエ
TEL 03-5475-6555


受講者の声

☆スキルアップが実感できました!☆

<個人レッスン受講者Aさん>

大手アナウンススクールで2年、レッスンを受けナレーターデビューしました。スキルのブラッシュアップのためアミティエで個人レッスンを月3~4回受けています。

☆日常生活から変わりました!☆

<グループレッスン受講者Bさん>

日常、テレビを見ていてふと出演者のしゃべり方で気付く点があったりなどなど、生活に変化が生まれました。

☆声を褒められることが増えました!☆

<グループレッスン受講者Cさん>

毎週目標をもってナレーター研修に取り組むことで、個人での練習の頻度や濃さが変わりました。

☆熱心かつ丁寧な指導にとても感謝しています!☆

<個人レッスン受講者Dさん>

これほど熱心に丁寧に指導してくださる先生にいままでお会いしたことがありません。

☆自分の声について知ることができました!☆

<グループレッスン受講者Eさん>

自分の声を否定するのではなく、声の特性や癖を把握し、この研修ではこんな声を作っていきましょう、という考え方になってきたと感じました。