こんにちは~☆
目指せ中から美人、アミティエの美容番長Nです~(*ΦωΦ)ノ

さてさて、「腸活って言ってもまず何から始めれば。。。」なんて途方に暮れる方や「やるからには最大の効果を!」と思う方にまず第一歩としてやっていただきたいのが、

 

デトックスマッサージ!

せっかく腸活を始めても、内臓が疲れきっていたらなかなか良くならないですからね。

このデトックスマッサージ、私は東洋医学に基づくサロンでやってもらいました♪
まず最初にお腹全体をゆっくり奥までググっと押されて、痛いところや苦しいとこでマッサージ師さんにお伝えすると「肝臓と胃とちょっと大腸・十二指腸も疲れ気味かな~」と。
それに基づいて、そこに効く全身のツボを刺激してくれます。
痛いし苦しいけど、すごいんです!!
しばらくすると徐々にほぐれたのか、痛みに慣れたのか謎ですが、辛くなくなって気分も楽になってきます。
慣れたところで、今度は手足の指の先にチクっと細い針を刺して少しだけ出血させます!

出血っ(*Д*)!?と驚く方も多そうですが、これは刺絡(シラク)といって東洋医学では古くから使われてきたツボ。
自律神経を調整できて、即効性もあるといわれているんですよ♪
即効性があると言われるだけあって、終わった後はなんか体の内側からのパワーを感じるというか、なんか最近ずっと頭の中にあったモヤモヤ感とかまで無くなって、
全部がリセットされた気分になりました。

腸活しながら気分までよくなるってすごいですよね☆
体の中からリフレッシュして、ファスティングに入るとこれがまた効果がすごいんです!
美容番長Nの腸活実体験、次回をお楽しみに~(*ΦωΦ)ノ~♪